カテゴリ:dairy( 74 )

#iPhone5 大阪空港写真展



excite リンク仲間の写真展を 拝見してきました。

空港内に 写真展スペースが あるのは 前々から知っており、
ゆったりした 空間スペースから発着陸の様子も見え、人気スポットとなりました。

b0231891_0123565.jpg



b0231891_0131769.jpg



b0231891_0135550.jpg



b0231891_0142339.jpg




WEB STAGRAM
Instagram PCサイト








main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2013-02-04 00:08 | dairy

#iPhone5  大阪南港 


久々に 行ってみた大阪南港。  車で行くと 港区の海底トンネルを走ると すぐに南港へ。

本町、心斎橋から 15分くらいで 着いてしまう近さ!


b0231891_1937314.jpg

負の遺産といわれた「海の時空間」。 なんか 物悲しげに浮いてる感じ~!!


b0231891_19382054.jpg



b0231891_19385276.jpg



b0231891_19391548.jpg

 冬晴れのATC。

 以前は ガラガラ状態でしたが、少しは客足が戻ってきてるようですね~。
 
 土曜日でしたが 家族連れやイベントがあり、そこそこ賑わっている感じでした。


*iPhone5で撮って、アプリで加工し、iPhone5で見ると、そこそこキレイですが(笑)

 PC・EIZOモニターで見ると・・・ あれ?というほど 違う!(笑)

 ま、モニターもそれぞれ違うし~、upするサイトによっても違うし~ (FBも画像圧縮される)

 ブラウザーによっても違うし~

 画像などは 同一に見えるのは不可能に近いんですね~。


 スマホ閲覧が多くなった昨今、フォト・ブログサイトは ・・・  厳しいかな~


WEB STAGRAM
Instagram PCサイト





main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2013-01-29 19:34 | dairy

#iPhone5 城南宮・ 湯立て神楽



 京都南ICの近くにある 城南宮で 20日、新年の祈り 「湯立て神楽」 が行われました。

 神楽鈴や扇を手にして4人の巫女が祓神楽を舞い終えると、

 襷(たすき)掛けの巫女が 沸き立つ大釜の湯に洗米・酒を入れ、

 次いで笛・太鼓の音にあわせ、御幣を手にして舞います。

 そして両手に笹の束を持ち、笹の葉で勢いよく釜の湯を散らして邪気を祓い、
 無病息災、願望成就を祈ります。

  たぶん 京都ICから すぐということもあって 毎年行ってる行事かも。^^

b0231891_23224399.jpg



b0231891_23232187.jpg



b0231891_2316544.jpg

  85円のアプリで モノカラー化、下の頭を3個 消しました。(笑)

  拡大して 指で消すのは チト辛い・・・ やっぱり iPhone5用の ペンを買わなきゃ!

b0231891_2318278.jpg




WEB STAGRAM
Instagram PCサイト






main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2013-01-20 23:06 | dairy

#iPhone5  art もどき(笑)


iPhoneの アプリは 無料・有料とも 写真アプリは面白いものが多いですね~。
(androidも 多かったけど)


App store で 見つけたアプリで 遊んでみました。


b0231891_114890.jpg




b0231891_121420.jpg


このアプリ、 写真と融合させてみても イイかも~ ^^


WEB STAGRAM
Instagram PCサイト





main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2013-01-11 01:04 | dairy

#iPhone5  お伊勢初詣で  

 


昨年に引き続き  1月2日、 伊勢神宮初詣に行ってきました。


京都・奈良とは また違う 伊勢神宮の  静謐 かつ 荘厳な雰囲気が大好きなんです。

ことにお正月は 格別な荘厳さがあります。


b0231891_0375722.jpg
 

名神・新名神・東名阪・伊勢自動車道 と 大渋滞し、着いたのが 午後3時過ぎ。(笑)
厳かな雰囲気の元 お参りを。

b0231891_024592.jpg

お伊勢さんですから お賽銭は ハズミマシタ。^^

b0231891_0311575.jpg



大賑わいのおかげ横丁は これから初詣の人、お参りを済ませた人で ビッシリ埋まってました。
b0231891_0271933.jpg


今年2回目の お汁粉を(笑)
b0231891_0281873.jpg




WEB STAGRAM
Instagram PCサイト







main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2013-01-07 00:18 | dairy

#iPhone5  Merry Christmas!




    Merry Christmas, Happy Holidays!

b0231891_23291862.jpg



     ♡ Thank you all ♡
[PR]

by trial-smartphone | 2012-12-24 23:35 | dairy

#galaxys2 清水焼の郷まつり



京都・山科にある“清水焼の郷”で年に一度行われる大陶器市!秋の風物詩 「清水焼の郷まつり」


まつりには 初めて行ったかも・・・。

京都東ICは 頻繁に利用すれど、R1号線を京都・山科方面へ降りたのは・・・
記憶にナイほど通りません。^^:

初日に行きましたが、意外と盛大~!(笑) のんびりムードで 久々に清水焼を見て回りました。

b0231891_22435240.jpg



b0231891_22441466.jpg



b0231891_22444225.jpg


お買い上げしたのは、黒楽の平茶碗(夏抹茶碗)、色違い5個。 


WEB STAGRAM
Instagram PCサイト






main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-10-21 22:37 | dairy

京都舞鶴


10月13日、十数年ぶりでしょうか・・・ 舞鶴へ行ったのは。

赤レンガ倉庫郡へは 初めて行きました。

明治・大正の 浪漫が薫る 潮風のまち  ・・・ でしょうかね~♪

観光客も少なく ゆったり 浪漫に浸ってきました♪

b0231891_2184566.jpg



b0231891_2191741.jpg



b0231891_219444.jpg





WEB STAGRAM
Instagram PCサイト






main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-10-14 21:03 | dairy

9月22日の 石巻港



3.11 東日本大震災から、早1年6ヶ月も過ぎ、甚大な被害を受けた石巻港も
復旧に全力をあげております。

テレビの映像で港湾や門脇町一帯が火の海と化した 中に、伯母っちのお墓があり
過去、何度も港湾経由で行っておりました。



一般通行も許されたので港湾内を車で 回ってみました。

港から2キロ近くになると、磯の匂い・・・イヤ、ヘドロの匂いが車内まで入り込んでいたのですが、

大型ダンプが忙しく行き来するなか、見晴らしがよくなった港湾は・・・

なんと!ヘドロの匂いもなく、湾内は海底まで見える程 キレイな海と化しており驚きました。

市関係の従兄弟にきいたら、大津波でヘドロが街に打上げられ海底がキレイになったのだとか。

b0231891_20461280.jpg


震災直後の あのおぞましい姿とは一変し、穏やかに見える石巻港湾・・・ 雲雀野埠頭。


物悲しくも うっすらと夕日が海を照らしてました。



WEB STAGRAM
Instagram PCサイト





main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-10-14 20:36 | dairy

#galaxys2 京都・新京極street




気がつけば、今年も残すところ 3ヶ月弱に・・・  

あららら~    いつの間に・・・(笑)


 こちらは 久々の更新になりました。(^_^;)

決して忘れていた訳では ないのですが・・・ ついつい、お手軽Instagram優先になり(笑)

なぁ~んて 言い訳しつつ (笑) サボってました。



訳ありで 「新京極」へ初めて行ってみました。

新京極とは、観光地、修学旅行生が行く場所・・・と、勝手に決めており、行く用事もないし~
なぁんて、車両禁止エリアに 観光気分で キョロキョロと。

b0231891_012592.jpg



b0231891_0132732.jpg



b0231891_0135168.jpg



b0231891_014131.jpg



b0231891_014431.jpg


道を間違えても 五歩下がれば戻る・・・(笑)
そんな狭い筋を クネクネと曲がって曲がってみれば、裏寺町のお寺さんがズラリと並ぶ。
やはり京都らしい新京極でした。


WEB STAGRAM
Instagram PCサイト









main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-10-11 00:07 | dairy