#android  仙台のカフェ



こちらは 久しぶりのアップになりました。

仙台滞在中、アチラのブログへアップしてたら、コチラのIDを 忘れてしもうた・・・ (ーー;)


仙台市は広大な面積で(ベンチマーク・大阪)、カフェ・レストラン内も ゆったりとしてますね。

b0231891_1313961.jpg



b0231891_132421.jpg



b0231891_1324775.jpg



b0231891_1341267.jpg





main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial





[PR]

by trial-smartphone | 2012-03-30 01:26 | dairy

#android 小原一真写真展【3.11】



photo gallery Sai [大阪市福島区]

関西テレビで紹介あった、 小原一真写真展【3.11】

福島原発で働く方々のポートレート・モノクロでしたが、他の震災関連写真展と一線を画し、

心にドッシリと訴えるものがある!   4/1まで。

b0231891_19483290.jpg



b0231891_19485484.jpg



b0231891_19492879.jpg



b0231891_19495286.jpg


アットホームなgalleryで、写真展は見ごたえありましたが、モノクロプリントの素晴らしさ!

プリントの仕上がりが 銀塩か? と見間違うほど 素晴しいグレートーンでした!

gallery オーナーに絶賛したところ、プリントでお褒めにあずかったのは初めてだった。と。(*^^)
原発で働く方々という 重い題材でしたので、ドキュメンタリーとして 皆さんは拝見したと思うんです。

ここ2,3年、モノクロプリントの向上は目覚しいですね~!

銀塩・自家現像と デジタルカメラ・プリントでは ハッキリ分かったのですが・・・

デジタルカメラ プリントなのか 銀塩カメラ プリントなのか 見分けがつかなくなりました。

今回の モノクロ・ポートレイトは 局紙を使われ、試行錯誤で 出力されたそうです。


確かに・・・ 撮影と デジタルプリントの技術は 別モンですもんね~!(笑)

弟子入りしたいくらい プリントも うまかったです!^^



main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial





[PR]

by trial-smartphone | 2012-03-15 19:43 | dairy

#android 古都の夜 #京都 


京都 東山界隈では  花灯路2012  が  古都の夜を華やかに演出しております。


galaxys2 の プリインストールされてるカメラで 撮りましたが(ISO感度400)

けっこう マアマア 写るんですね~。(*^^)

b0231891_19401158.jpg



石塀小道の カフェ・バーに入ってこられた フランスの方。
b0231891_19414254.jpg

ママさんは 流暢な英語を話される方なんですが・・・ 英語が通じない・・・!^m^

日本語は お上手でした。ヾ(≧▽≦)ノギャハ


main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial





[PR]

by trial-smartphone | 2012-03-13 19:35 | dairy

#android  カフェ・バー 

 

京都・石塀小道  カフェ・バー

b0231891_23243829.jpg



b0231891_23251130.jpg



ココのカフェ・バーのママさんから、思いもかけず 

仙台国分町(東北一の歓楽街)のお話がでましてね・・・。

国分町のトあるお店の方が常連なんですって~! (知ってるお店) ^^

震災後、国分町は灯が消えたように 沈下してしまったのですが、

努力の甲斐があって、今や 京都より 歓楽街が盛り上がってる!というお話だったそうです。


それに比べて・・・京都の歓楽街は 地盤沈下のように活気がナイ・・・と言ってます。
ほんと・・・ゲンキがナイと思ってたのは ワタシだけではナイようですね。^^:


で、あれやこれや 震災後の京都の対応にハナシが及び、怒り狂うママさんでした。(笑)
そこに 埼玉からご旅行に来られたという ご夫婦が 加わり、また 盛り上がる。(笑)



main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial





[PR]

by trial-smartphone | 2012-03-11 23:23 | dairy

#android マクラーレン大阪八光ショールーム・オープン


八光自動車工業(大阪市阿倍野区)は3月3日、

御堂筋沿いにアジア初となるスポーツカー「マクラーレン」のショールーム
「マクラーレン大阪八光」(中央区北久宝寺町3)をオープンしました!

いつもは西側道走るけど、東側道走ったら、おぉーーーッ! 凄い!

ビジネス街では注目度100%だっ!!

で、早速今日(5日) ショールームで観て着ました~♪♪


b0231891_23572937.jpg



b0231891_23574971.jpg



ホンダエンジンを搭載したF1マシン「MP4/4」が展示されているが、
これはアイルトン・セナ選手が実際に使用したマシン。

HONDAの 「H」 ロゴに 日本人のプライドを感じるのは…、ワタシだけか?!^m^

b0231891_23585211.jpg



b0231891_23591525.jpg


・・・に、しても
北堀江の西大橋駅近くに イタリアの高級スポーツカー「マセラティ」のショールームを
12月17日オープンさせるわ・・・

八光自動車は 凄いですね~!


main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial





[PR]

by trial-smartphone | 2012-03-05 23:55 | dairy

#android  桜餅はどっち?



春・桜・お花見・・・ やはり この時期になると食べたい桜餅♪

桜餅とひとことで言っても、関東風と関西風があるので人によってイメージする桜餅が違います。

関東風=長命寺 と 関西風=道明寺 の二種類があります。

出身地によって馴染んだ桜餅が違うのです。  当然、仙台は 長命寺です。

以前は、関西では無かった、関東風=長命寺。
この頃は垣根が外れ(笑)、関西の和菓子屋さんでも、季節限定で造るようになりました。

・・・でも・・・ 桜色の小麦粉などの生地を焼いた皮が・・・チト違うような。(笑)

b0231891_011920.jpg


b0231891_0124170.jpg



 桜の葉の塩漬けは、関東が大きく、関西は小さい。 葉は 関西の方が 軟らかくて美味しいです!


main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial





[PR]

by trial-smartphone | 2012-03-05 00:01 | lunch