#Instagram  パンケーキ 新たな魅力


WEB STAGRAM
Instagram PCサイト






パンケーキ専門店が 続々オープンしてます。 そういえば、京都もだったなぁ~。

通常、デザートとしてメニューにありましたが、変り種が続々と登場し、優劣付けがたい!


b0231891_23575184.jpg


我が街にも 人気のお店がありました!

ココは 世界の「Butter」を使い、お店の名前も 「Butter」 ^m^





main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-05-30 23:53 | lunch

#Instagram  パンケーキブーム





WEB STAGRAM
Instagram PCサイト







今、東京では「パンケーキブーム」が起きていると。

ブームは大阪にも上陸し、東京・三軒茶屋の パンケーキ専門店「VoiVoi」

姉妹店「パンケーキカフェmog」 が 大阪初進出!

昨年末にオープンしたそうですが、今でも行列ができるほどの人気店でした。

パンケーキは甘いデザートとしてだけでなく、食事としてメニューにあるのも人気の秘密かも。


b0231891_22455650.jpg



b0231891_22461325.jpg



b0231891_22463721.jpg


店内はナチュラルテイストの内装で、一人用イスあり、お子ちゃま連れでもゆったり座れるベンチありと

広い店内は 女子で満席でした!

パンケーキのお味は、流石!甘さ控えめの生地にスイーツあり、数種類のチーズあり、
ふわふわのオムレツありと、メニュー豊富で、珈琲もスープも 美味しい!
流石の人気店でした! (心斎橋・南堀江にも無いオシャレさ!)^^



main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-05-25 22:34 | lunch

#android  葵祭り2012


京都三大祭の トップをきって、葵祭りが開催されました。

例年15日と決まってるのですが、全国的に雨の予報で、16日に延期されました。

前日にTwitter情報が入ってきたので、16日、快晴の下、ルンルンと京都へ。^m^

b0231891_23284589.jpg



b0231891_23291145.jpg



b0231891_23293013.jpg



b0231891_23294812.jpg



b0231891_2330420.jpg


時間的に最終地、上賀茂神社で行列を待ってました。

7Dで、駄作の山を撮ったのですが・・・ いつもと同じものばかり (>。<)

で、RAW現像は まだしておりません。  いつになるのか・・・(笑)




main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial





WEB STAGRAM
Instagram PCサイト開設しました 





[PR]

by trial-smartphone | 2012-05-18 23:25 | dairy

#android 新緑の関宿


東海道五十三次の47番目の宿場町。

江戸時代後期から明治時代にかけて建てられた町屋が200棟以上も現存し、
国の重要伝統的建造物群保存地区や日本の道百選に選定されているそうです。

新緑の爽やかなGWの日、地元ナンバーと関西ナンバーが多かったけど、観光客は少なめ・・・。

まるで 江戸時代にタイムスリップしたかのような 静けさでした。

6年前?のGWに行った時より、caféやお店も 少しは増えたような気がしました。

b0231891_23311429.jpg



b0231891_2331394.jpg



b0231891_23315599.jpg



b0231891_23321247.jpg



b0231891_23324252.jpg



b0231891_233386.jpg



WEB STAGRAM
Instagram PCサイト 






main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-05-09 23:24 | street