#iPhone5  大阪南港 


久々に 行ってみた大阪南港。  車で行くと 港区の海底トンネルを走ると すぐに南港へ。

本町、心斎橋から 15分くらいで 着いてしまう近さ!


b0231891_1937314.jpg

負の遺産といわれた「海の時空間」。 なんか 物悲しげに浮いてる感じ~!!


b0231891_19382054.jpg



b0231891_19385276.jpg



b0231891_19391548.jpg

 冬晴れのATC。

 以前は ガラガラ状態でしたが、少しは客足が戻ってきてるようですね~。
 
 土曜日でしたが 家族連れやイベントがあり、そこそこ賑わっている感じでした。


*iPhone5で撮って、アプリで加工し、iPhone5で見ると、そこそこキレイですが(笑)

 PC・EIZOモニターで見ると・・・ あれ?というほど 違う!(笑)

 ま、モニターもそれぞれ違うし~、upするサイトによっても違うし~ (FBも画像圧縮される)

 ブラウザーによっても違うし~

 画像などは 同一に見えるのは不可能に近いんですね~。


 スマホ閲覧が多くなった昨今、フォト・ブログサイトは ・・・  厳しいかな~


WEB STAGRAM
Instagram PCサイト





main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2013-01-29 19:34 | dairy

#iPhone5  vintage car 



  大昔の GX100で 撮った、vintage car も

 iPhoneアプリで  遊んでみると・・・


b0231891_19321632.jpg





WEB STAGRAM
Instagram PCサイト







main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2013-01-29 19:26 | street

#iPhone5 城南宮・ 湯立て神楽



 京都南ICの近くにある 城南宮で 20日、新年の祈り 「湯立て神楽」 が行われました。

 神楽鈴や扇を手にして4人の巫女が祓神楽を舞い終えると、

 襷(たすき)掛けの巫女が 沸き立つ大釜の湯に洗米・酒を入れ、

 次いで笛・太鼓の音にあわせ、御幣を手にして舞います。

 そして両手に笹の束を持ち、笹の葉で勢いよく釜の湯を散らして邪気を祓い、
 無病息災、願望成就を祈ります。

  たぶん 京都ICから すぐということもあって 毎年行ってる行事かも。^^

b0231891_23224399.jpg



b0231891_23232187.jpg



b0231891_2316544.jpg

  85円のアプリで モノカラー化、下の頭を3個 消しました。(笑)

  拡大して 指で消すのは チト辛い・・・ やっぱり iPhone5用の ペンを買わなきゃ!

b0231891_2318278.jpg




WEB STAGRAM
Instagram PCサイト






main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2013-01-20 23:06 | dairy

#iPhone5  淡路島北淡サンビーチ 


三連休初日(12日)、 4年ぶり? じゃないか・・・ ?

淡路島へ 行ってみました。  晴天の ドライブ日和でした。\(^^@)/

ぐるっと車で回るだけじゃ おもろくないし~  西海岸を 撮影しながら走ってみました。

狙うは・・・ 夕景~~

しっかぁ~し、 雲も無い のっぺらな夕景でしたが、流石に 夕日は デカかった♪

b0231891_23565711.jpg




b0231891_23572677.jpg




b0231891_23575226.jpg




WEB STAGRAM
Instagram PCサイト











main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2013-01-16 23:50 | street

#iPhone5  art もどき(笑)


iPhoneの アプリは 無料・有料とも 写真アプリは面白いものが多いですね~。
(androidも 多かったけど)


App store で 見つけたアプリで 遊んでみました。


b0231891_114890.jpg




b0231891_121420.jpg


このアプリ、 写真と融合させてみても イイかも~ ^^


WEB STAGRAM
Instagram PCサイト





main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2013-01-11 01:04 | dairy

#iPhone5 上七軒町 



花街・上七軒町の 始業式は 1月9日。

祇園の始業式(7日) より ひっそりですが、初めて行ってみました。

祇園の始業式の 祇園界隈は、それはそれは・・・全国から写真愛好家が集まり
年々、罵声は飛ぶやら マナーなんて なに?ってなくらい すざましい光景が繰り広げられます(笑)

一転して、上七軒の始業式に集まったカメラマンたちは、あれ?と驚くマナーの良さ!

5,6年前のネット写真ブーム前の 品の良さでした。(爆)

お互い譲り合い、前に出る人もいなく、車が通れば、一斉に避ける・・・実に紳士的な方ばかりでした。

b0231891_0271951.jpg



b0231891_02748100.jpg




WEB STAGRAM
Instagram PCサイト





main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2013-01-11 00:29

#iPhone5  お伊勢初詣で  

 


昨年に引き続き  1月2日、 伊勢神宮初詣に行ってきました。


京都・奈良とは また違う 伊勢神宮の  静謐 かつ 荘厳な雰囲気が大好きなんです。

ことにお正月は 格別な荘厳さがあります。


b0231891_0375722.jpg
 

名神・新名神・東名阪・伊勢自動車道 と 大渋滞し、着いたのが 午後3時過ぎ。(笑)
厳かな雰囲気の元 お参りを。

b0231891_024592.jpg

お伊勢さんですから お賽銭は ハズミマシタ。^^

b0231891_0311575.jpg



大賑わいのおかげ横丁は これから初詣の人、お参りを済ませた人で ビッシリ埋まってました。
b0231891_0271933.jpg


今年2回目の お汁粉を(笑)
b0231891_0281873.jpg




WEB STAGRAM
Instagram PCサイト







main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2013-01-07 00:18 | dairy

明けましておめでとうございます

b0231891_0144347.jpg

[PR]

by trial-smartphone | 2013-01-01 00:12