タグ:galaxys2 ( 120 ) タグの人気記事

#galaxys2 大阪ストリート



ミナミ

b0231891_23194786.jpg



b0231891_23201215.jpg

心斎橋・ひっかけ橋には、いつもテレビクルーがおります。
何をインタビューしてるのか・・・ ワタシは チャッチャカ逃げます。(笑)

ところが、米国のお客さんが インタビューに捕まったッ!(笑)
日本のタレントの好み?を聞かれたとか。(笑)


b0231891_2323466.jpg





WEB STAGRAM
Instagram PCサイト







main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-10-29 23:18 | street

#galaxys2 清水焼の郷まつり



京都・山科にある“清水焼の郷”で年に一度行われる大陶器市!秋の風物詩 「清水焼の郷まつり」


まつりには 初めて行ったかも・・・。

京都東ICは 頻繁に利用すれど、R1号線を京都・山科方面へ降りたのは・・・
記憶にナイほど通りません。^^:

初日に行きましたが、意外と盛大~!(笑) のんびりムードで 久々に清水焼を見て回りました。

b0231891_22435240.jpg



b0231891_22441466.jpg



b0231891_22444225.jpg


お買い上げしたのは、黒楽の平茶碗(夏抹茶碗)、色違い5個。 


WEB STAGRAM
Instagram PCサイト






main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-10-21 22:37 | dairy

京都舞鶴


10月13日、十数年ぶりでしょうか・・・ 舞鶴へ行ったのは。

赤レンガ倉庫郡へは 初めて行きました。

明治・大正の 浪漫が薫る 潮風のまち  ・・・ でしょうかね~♪

観光客も少なく ゆったり 浪漫に浸ってきました♪

b0231891_2184566.jpg



b0231891_2191741.jpg



b0231891_219444.jpg





WEB STAGRAM
Instagram PCサイト






main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-10-14 21:03 | dairy

9月22日の 石巻港



3.11 東日本大震災から、早1年6ヶ月も過ぎ、甚大な被害を受けた石巻港も
復旧に全力をあげております。

テレビの映像で港湾や門脇町一帯が火の海と化した 中に、伯母っちのお墓があり
過去、何度も港湾経由で行っておりました。



一般通行も許されたので港湾内を車で 回ってみました。

港から2キロ近くになると、磯の匂い・・・イヤ、ヘドロの匂いが車内まで入り込んでいたのですが、

大型ダンプが忙しく行き来するなか、見晴らしがよくなった港湾は・・・

なんと!ヘドロの匂いもなく、湾内は海底まで見える程 キレイな海と化しており驚きました。

市関係の従兄弟にきいたら、大津波でヘドロが街に打上げられ海底がキレイになったのだとか。

b0231891_20461280.jpg


震災直後の あのおぞましい姿とは一変し、穏やかに見える石巻港湾・・・ 雲雀野埠頭。


物悲しくも うっすらと夕日が海を照らしてました。



WEB STAGRAM
Instagram PCサイト





main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-10-14 20:36 | dairy

#galaxys2 京都・新京極street




気がつけば、今年も残すところ 3ヶ月弱に・・・  

あららら~    いつの間に・・・(笑)


 こちらは 久々の更新になりました。(^_^;)

決して忘れていた訳では ないのですが・・・ ついつい、お手軽Instagram優先になり(笑)

なぁ~んて 言い訳しつつ (笑) サボってました。



訳ありで 「新京極」へ初めて行ってみました。

新京極とは、観光地、修学旅行生が行く場所・・・と、勝手に決めており、行く用事もないし~
なぁんて、車両禁止エリアに 観光気分で キョロキョロと。

b0231891_012592.jpg



b0231891_0132732.jpg



b0231891_0135168.jpg



b0231891_014131.jpg



b0231891_014431.jpg


道を間違えても 五歩下がれば戻る・・・(笑)
そんな狭い筋を クネクネと曲がって曲がってみれば、裏寺町のお寺さんがズラリと並ぶ。
やはり京都らしい新京極でした。


WEB STAGRAM
Instagram PCサイト









main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-10-11 00:07 | dairy

#galaxys2  SIGMA DP2 Merrill げっと


WEB STAGRAM
Instagram PCサイト






SIGMA DP2 Merrill

ハィ! 我慢は身体によくない・・・ つ~ことで、23日、げっとしました♪♪

DP2からの買い替えですが・・・ DP2とは 全く別物!

設定は似ているので、それなりに・・・使いこなせる 予感します。(笑)

b0231891_031048.jpg


発売と同時に お買い上げされた 写真家の方たちや、リンク仲間から メリット、デメリットを
お聞きしてましたが・・・


1ヶ月たっても 価格が一向に下がらず・・・ しびれを切らして店頭で買っちゃいました。(笑)

フォビオンセンサーによる描写は相変わらず素晴らしい!!!(RAW撮影)
コンパクトデジタルとしては高価であるものの、十分それに見合ったカメラである。v( ´ ▽ ` )v





main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-08-24 00:26 | dairy

#galaxys2 春日大社 中元万灯籠



WEB STAGRAM
Instagram PCサイト






春日大社の中元万灯籠(8月14.15日) 

14日未明の豪雨と落雷で交通網がストップしたにもかかわらず、多くの参拝者でした。(ちょっと少なめ (^-^)
 
この燈籠は、よく見ると様々な模様が数多くあって、様々な人が寄進していることがよく分かります。
本殿周辺の回廊にも燈籠が釣られ、火の灯りが朱色の回廊をやさしく照らし幽玄な雰囲気を出していました。

実に神秘的です!

b0231891_0422299.jpg



b0231891_0424825.jpg



b0231891_043959.jpg



b0231891_0432916.jpg


照明を落とした暗さでも、 galaxys2は よく写りますね~。(笑)




main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-08-19 00:35 | dairy

スマートフォン用表示



WEB STAGRAM
Instagram PCサイト





b0231891_13201961.jpg


スマートフォン(galaxys2)用、Excite ブログ表示です。

でも、拡大表示が出来ないので、
ワタシはあえて PC用表示で観ています。

結論として、スマホで写真サイトを観るには限界があります。

画像を拡大すると…、崩れます。(笑)





main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-08-16 13:18

#galaxys2 京の七夕 


WEB STAGRAM
Instagram PCサイト





恒例になっている 「京の七夕」  堀川会場へ。

昨年は 夜になっても気温が下がらず、熱帯夜のなか行われましたが・・・

今年は 涼しく、 あら、ラクチンなこと♪ ミストのサービスもあり、平日でも大賑わいであった!

b0231891_23401393.jpg



b0231891_2340508.jpg



b0231891_234114100.jpg



b0231891_23415515.jpg



b0231891_23423931.jpg


デジタル一眼より、iPhone や android で 撮ってる方が多かったですね~。
ISO感度を変えられるから、夜でも 撮れるし、何より 身軽なのが 夏のスタイルかな。(´∀`)





main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-08-10 23:36 | dairy

#galaxys2  天神祭・陸渡御


WEB STAGRAM
Instagram PCサイト





大阪の夏が 一番ヒートアップする 「天神祭」   7月25日(本宮)

暑いのなんのって!36℃を超えた日でした。

そこは チョロスナするいい加減なワタシ(笑)
通過する時間帯ギリギリに、北新地Pへ車を停め、チャッチャと撮ってチャッチャと帰りました。(笑)

b0231891_23275271.jpg



b0231891_23283322.jpg



b0231891_23285899.jpg



b0231891_23292332.jpg



b0231891_23301654.jpg



b0231891_23303693.jpg







main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial




[PR]

by trial-smartphone | 2012-07-28 23:22 | dairy