#android  松島の海鮮丼 



 あぁ~ 松島や 松島や


 点在する松島のお陰で、比較的津波の被害が少なかった、と言われる松島へ行ってみた。


 三陸道無料化と、工事車輌でいつも渋滞続きなので、一般道・海岸線を走り松島の復興を見ることに。

 海岸線と土産品店が一直線に並ぶエリアなんだけど・・・ 再開しているお店は、意外と少なかった!
 ブルーシートを張り、一年経っても再開していないとは・・・


 お寿司屋さんが開いてたので そこで食事をすることに。

b0231891_236591.jpg

 
 松島牡蠣は 筏が流され不可能か?と思われましたが、少しだけ採れたそうです。

 で、牡蠣を食べたかったけど、コノ日の3日前に終了したそうです。(残念)

b0231891_2395064.jpg

  奮発して、 2800円のランチ。(笑)

  大盛りの海鮮丼、 さすがに 隠れている厚焼き卵は残しました。

  こちらの親方は、NHKのど自慢全国大会で、優勝なさったとかで、表彰状が飾ってありました。
 ちょうど、春のセンバツ・宮城代表・石巻工の試合があった日でした。

  
b0231891_23144664.jpg



東北道無料化が終わると(31日)、東北への観光客が少なくなるのでは・・・と、心配してました。

震災後、松島に来られる観光客は、テレビで放送されてるのとは裏腹に、激減したそうです。

今月末には GWが始まります。 松島が 以前の活気を取り戻す日が 早く来ることを願って、
親方、女将さんに エールを送ってきました。(*^^)



main blog 関西ウォーカー自遊人 Trial





[PR]

by trial-smartphone | 2012-04-03 22:59 | lunch